【5月24日】福井団地健康教室「ノルディックウォーキング体験会」

今回はじめてノルディックウォーキングを体験しました。講師の日本ノルディックフィットネス協会清水元雄先生や、アシスタントの方達(いずれも有資格者)の息づかいを真似ているうちに、気が付くと、筋肉ではなく、手足の自然な運びで歩く感覚を覚えていました。そして、姿勢が良くなったら、体の隅々にまで新鮮な空気が循環するような、深い呼吸をしていました。基本説明、ポールを使った準備運動(伸ばしたい部分を簡単に伸ばせるので気持ちいい)、そしていよいよコミュニティセンターを出発!と、ここで写真が終わっていますが、その後は、新緑がまぶしい福井団地の長閑なお散歩コースをぐるりと一周、筋肉のかけらもない私ですが、あれれ?…歩幅も広くなり坂道もスイスイ。若々しい先生や、きれいなアシスタントの方達のように、私も、ノルディックウォーキングで、バランスの取れた「自然美」を目指したいと思いました!保健補導員K(25名の参加者)

【2月26日】ふくろう会が開催!
>> 続きを読む

【2024年1月28日】福井団地区定例総会
>> 続きを読む

男の料理教室開催!
>> 続きを読む

福井団地夏祭り2023!
>> 続きを読む

明日は夏祭り!
>> 続きを読む

春の訪れ
>> 続きを読む

【2023年1月22日】福井団地区定例総会
>> 続きを読む