【5月10日 ふくろう会「写真教室」】

ふくろう会で写真教室が開催されました。講師は福井団地在住の今村豊先生。戸
隠を撮って50年、スイスを撮って40年のプロの写真家の方です。あいにく天候が
優れず、5月には珍しい低い気温と雲に覆われ、撮影場所となった町民会館では
飯縄山、黒姫山、妙高山と姿を見せずに今村さんの講座が始まりました。大事なのは「構図」とのこと。ときめきを感じた景色をいかに無駄なものを省いて「写真は引き算」ということを学ぶことが出来ました。あとは太陽光の当たる場所に気をつけ撮影することが大事だと学びました。フィルムからデジタルにと写真の環境も変化し、
何度も撮り直しが効くデジタル時代となって、一枚の写真を撮る気構えも大切に
すべきと学びました。近隣のとっておきの撮影場所も教えていただき、写真好き
の参加者にとって有意義な時間となりました。(9名の参加者)

【2月26日】ふくろう会が開催!
>> 続きを読む

【2024年1月28日】福井団地区定例総会
>> 続きを読む

男の料理教室開催!
>> 続きを読む

福井団地夏祭り2023!
>> 続きを読む

明日は夏祭り!
>> 続きを読む

春の訪れ
>> 続きを読む

【2023年1月22日】福井団地区定例総会
>> 続きを読む