【9月7日】福井団地区避難訓練

午前8時00分、長野県北部を震源とする大地震が発生、その規模マグニチュード7.5と想定され・・・・と防災無線による放送とサイレンがなり、避難訓練が行われました。各組長さんがそれぞれの集合場所に集まり、避難人数を確認。コミュニティに集合し情報を報告。そして、1,放水訓練 2,救急法講習 3,AED講習 と3グループに分かれ、ローテーションにより全講習を受けていただきました。初めて講習を受ける方、慣れない手つきでしたが、やがてコツを掴んで習得していました。いざという時、今日の体験を思い出して、少しでも被害を少なくするよう行動を起こしていければ良いと思いました。消防団の方々、日赤奉仕団の方々、講師の方々ありがとうございました。各組長さん、区民の皆さま、お疲れさまでした。

【4月22日】ふくろう会「先進事例で学ぶ住みよい地域づくり」
>> 続きを読む

【2月26日】ふくろう会が開催!
>> 続きを読む

【2024年1月28日】福井団地区定例総会
>> 続きを読む

男の料理教室開催!
>> 続きを読む

福井団地夏祭り2023!
>> 続きを読む

明日は夏祭り!
>> 続きを読む

春の訪れ
>> 続きを読む